日記 2016年2月

1日 2日 3日 4日 5日 9日 11日 12日 14日 21日

日記

1日

今日から2月ですね。お正月も終わったなーって感じ。
そして今日から百合ん百合んな日常もリニューアル。なんかしてみたりしてね。いつまで続くかどうか。
さてさて、今回のリニューアルの目玉はテーブルレイアウトからの脱却です。いやいいと思うんだけどねテーブルレイアウト。
HTML5のこの時代、それもどうかと思ったわけですよ。
成果としては…殺風景になったな。あれ?悪化してない?
それはさておき、明日2/2はいい婦~婦の日だそうですよ。いい記念日だね。ろこどるを思い出すね。え?思い出さない?それは残念。
明日(という名の次回はりりくるの話でも書こうかな。

2日

いつのまにかWeb拍手でメッセージ貰ってたのでお返事です。
めっちゃスマホで見やすくて感動した
新百合ん百合んも応援してるぜ

べた褒めじゃないですかーこっちが感動しちゃうよ。
今回のリニューアルでは、スマホ対応(はしてないんだけど)みたいな感じで、以前分かりにくいというご意見をいただいた左側のメニューを廃止しました。
まあ、あいつがテーブルレイアウトの元凶だったからね。新デザインでは上の方にまとめてます。
という訳もあり、スマホでも見やすいサイトになったのでは?と思います。いやー、目の付け所がシャープなコメントありがとうございますこのフレーズはいつまで聞けるんだろう
リニューアルした百合ん百合ん、今後ともよろしくね!

3日

結局りりくるの話してないね。いいんだよそのときの気分で
さて今日は。先月発売のNEW GAME!3巻を買ってきました。今更だね。感想?そうだなー
葉月さんが完全に女の子大好きな人だったのは軽く衝撃だね。職場を可愛い女の子で埋めて侍らすっていったい何処の大奥かと。
それはそれとして、そんな葉月さんの計らいの賜物なのかみーんなデレデレになってたな。青葉とひふみ先輩とか。なんだあの職場は楽園なのか?
そういえば一歩引いた立場でお膳立てする百合好き女子(?)は他にもいましたね。こみっくがーるずの寮母さんとか。流行りなのかな?
もちろん非常に良い傾向だと思いますよ、百合漫画万歳。生きる糧だね。

4日

またまたWeb拍手いただいてました。気付くの遅いね。もっとこまめにチェックしないと。
EG速瀬さん:最近百合のよさに気づきました。人生損してた。
あら、こちら側へようこそ。まずはお茶をどうぞ。BGMはどれになさる?最近良いCDがあるの。よかったら聞いてみて?

りりくる ~LIly LYric cyCLE~」情報公開中! りりくる ~LIly LYric cyCLE~」情報公開中! りりくる ~LIly LYric cyCLE~」情報公開中! りりくる -LIly LYric cyCLE- Vol.4 『ヒミツ・リレイション』応援中 りりくる -LIly LYric cyCLE- Vol.5 『ざわめき、ときめき、やっぱ好き。』応援中 りりくる -LIly LYric cyCLE- Vol.6 『Beside You』応援中

↑これ、これがりりくるです。ドラマCDシリーズで全8作、現在ゲームも鋭意制作中だそうですよ?
『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!
それはさておき。こういう時に言えることって、実はなかなか少ないのです。それこそ「ようこそ!」くらいで。
百合と一口でいってもそりゃもー色々ありますから。ゆるゆりとかご注文はうさぎですか?みたいな日常ものからアイドルマスターみたいなアイドルもの、その間くらいの普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。とか。
あるいはシリアス系だと結城友奈は勇者であるとか。シリアス加減を強くすると魔法少女まどか☆マギカ、エンディングを救いのあるものにするなら舞-HiMEとか。
もっと百合っぽい甘ーいものだと桜Trick、りりくるもそうだね。18禁までいくとその花びらにくちづけを。全年齢が良いならはなひらっ!かその花びらにくちづけを出会った頃の思い出に(はなであ)。
とまあ、何が好きか分からないと軽々しく「コレおすすめ!」とか言いにくいものでして・・・。百合好きって面倒な人だねえ。自分で言うのもおかしいけど。
何か琴線に触れるものがあったら是非見てみてくださいね。新しい発見があるかも。ではでは。

5日

最近本スレが盛り上がってますね。今日も何やら新しい企画の検討をしていたみたいです。
それはさておき。りりくるのラジオ「りりくる Radio Stage!!!」が始まってました。
パーソナリティーは照井春佳さんと松井恵理子さんのどこかで見たことがあるようなお二人。
今回のラジオではより親密に百合っぽく、お互い名前で呼び合う、というルールになっているようです。
他ではなかなか見れない(聞けない?)照井さんの照れっぷりが貴重なラジオでしたよ。特にみでしみんの皆さんは是非どうぞ。
今回のゲストは藤田咲さんでした。もうこれ完全にみでしのラジオじゃないの?
ちなみに藤田咲さんの声はわグルま!ってゲームで初めて聞きました。だからどうしたよ?
ちなみにわグルま!、もうサービス終了したんだよな、悲しいなあ。

9日

五日坊主でリニューアル早々長期休暇突入が危ぶまれていたCCGXKです。5日書いて3日休むって。3歩進んで2歩下がる、じゃないんだから。
そんなだらけた生活より、一番星さんにカツを入れられ戻って参りました。
なんだよカツを入れられって。カレーかよ。それはさておき、一番星さんにバトンを頂いたので書いてみました。テーマは乙女です。
うん、サイト名「百合ん百合んな日常」に相応しいお題をありがとうございます。折角いいお題を頂いたのに中身は百合漫画の宣伝で終わっているのはどうなんだろう。
まあ終わったことをどうこう言っても仕方ないのでこれでよしとしましょう。いや直せよ
お次はtxt.editorの#ffffffさんにお題「生徒会」でよろしくお願いします。また書きにくいお題だなあ。
ということでお題バトンでした。「やがて君になる」、是非お読みください。

11日

2月11日です。1+1=2だねそれ位しか思い付かないなら書かなくていいから。さてさて、実は今期のアニメはどれも視聴していないのですが、そのためか書くことがありません。
アニメ見てないだけで日記に書くことが無くなるとか空虚な人生だな……いやいや、書くことが無いわけでは無いんですよ。例えば夢日記とか。
夢…も最近見ないな…。あ、この前麻薬を打つ夢を見ましたね。どんな夢だよ。
それはさておき。口癖になってるなこれ最近読んだ本の話でもしましょうか。
この前本屋で見つけて衝動買いした「まんがでわかるLinux シス管系女子」。日経Linuxで連載してる漫画の単行本らしいです。
右も左も分からない主人公「みんとちゃん」が、配属された情報システム部で右往左往するストーリー仕立てのLinux解説本。
基本的な考えとかシェルスクリプトの組み方(こっちがメインかな)とかが漫画形式で分かりやすく解説されているLinux初心者必携の一冊。
NEW GAME!とかでもそうだけど女の子達だけの絵面って辛そうじゃないんだよね。ほんと女の子の力って偉大だよね。
LinuxのLの字も分からないCCGXKでも楽しめました。…読んだ意味あるのそれ?皆さんも是非どうぞ。

12日

今日見た夢は何だっけな。何ほんとに夢日記始めるの?ああ、精神科に行く夢でしたね。何それヤバいやつじゃん。
検査用の吊り下げモニターが格好よかったよ。周期的に映像がブレるのも良い感じ。適当に漢方薬みたいなの貰って帰りました。
それはさておき。どうやらオレオが生産終了するらしいじゃないですか。ソースは共同通信
マジかよ。アメリカにいた時いねえよめちゃくちゃ食ってたのに。何これからはアメリカ行かないとオレオ食べられないの?めっちゃ行くわ。一日三回無理だろ行くわ。
というわけで旅費を稼がないといけないので今日はこの位で終わりましょう。なんだよ三行日記かよ。いや五行だけどさ。

14日

今日はバレンタインです。女の子が好きな女の子にチョコを贈る日だよね。いい日だ。貰ったチョコが友チョコなのか本命なのか悩むのも恒例のイベントだ。
それはともかく今日は共通テーマの日でもあるのです。ということでなんとか書いてみました。テーマは踊りなのに完全に無視して突っ走ったね
踊り踊り書いてて気付いたけど「おどり」って踊り躍りの二つがあるんだね。
どう使い分けるんだろう。民族舞踊みたいな静かなものは踊りで躍動感ある激しいものは躍りを使うとかかな。跳躍感あるよね。
いやいやそしたらエイサーはどうするんだよ民族舞踊なのに激しいし盆踊りは太鼓が喧しいぞ?あと関係ないけど踊りって似てない?ほら
踊蛹踊踊蛹蛹踊蛹踊蛹蛹踊蛹踊蛹踊踊蛹
見分けつかないでしょ?……とまあ一通り騒ぎ立てた所で終わりとしましょう。なんだよバレンタインにはほとんど触れないのかよ。

21日

またサボっちゃったね。だめじゃんこれじゃ
さて、今日はGirls Love Festivalという百合同人の即売会があったようです。あったようです。…行けなかったんだよお
過ぎたことを嘆いていても仕方がないから他の話をしよう。えーたとえば今月のきららMAXとか?
今月のご注文はうさぎですか?はチマメ回でした。3人でリゼの高校に来たチノ・マヤ・メグは迷ったり高校の制服を着せられたりしながら、マヤを誉め殺すいいお話でした。
マヤちゃんはいつもふざけているように見えて、他人思いで優しいとってもいい子なのです。まるで俺みたいだな
利己主義の極みが何を言うって感じですが、まあそれはそれで。