×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

共通テーマ「踊り」

共通テーマ「踊り」

共通テーマは「踊り」です。踊りかあ何かあるかな?
踊りとは関係ないんですけどないのかよこの前発売されたその花びらにくちづけを コンプリートアルバムそんぐわーくす♪えくすとらEXTRAのジャケット絵は振り袖でしたね。あれはジャケットとは言わないか。ボックス?

それはさておき。今日のテーマは踊りですからいい加減本題に行きましょう。とはいえ本当に書くことが見当たらない。いっそ桜TrickのOPのダンスを1フレームずつ解説していこうか
いやいやそれは流石にマニアック過ぎたな。ちなみにあのサビのダンスは1フレームごとに原画の江原康之さんが全力で描いてます。総計28フレーム、江原さんは「描けども描けども終わらなかった」とコメントしております(桜Trick原画集pp.4-5参照)。
ちなみにあそこは石倉監督こだわりのシーンでもあるようで、なかなか苦労したところ、と語っていたりと1秒強のシーンにどれだけ力が入っているのか、という感じですね。
それだけ力が入っているわけなので根気さえあれば1フレームずつ解説も可能だとは思うんですよ。ちょっとやってみましょうか。
第1フレームは膝を付け、内股っていう感じですか、手は腰に当ててスタート。第2フレームでは身体を少し上に戻すイメージで、第3から3.5フレームはもう一度身体を落とし、優としずくのツインテールを跳ねさせ躍動感を演出。
次の第4フレームからが本番、右手を腰から離していますが、ダンス好きなゆずは動きを大きく描かれ、逆に運動が苦手なしずくはワンテンポ遅れている感じ。髪は動きに合わせてなびかせて…

いや、これを28フレーム分やるのは正直厳しいです、はい。しかもこの後でゆずがまた一人で踊ってるからね。これを全て解説するのはいくらなんでも、ね。
ただ、桜Trickのあのダンスはとても力を込めて描かれた珠玉のワンシーンなのです。皆様も是非極めていただければと思います。
…あれ?今回のテーマって桜Trickだったっけ…?